天然酵母パンの店トゥルナージュとパン教室のご案内

コース案内

コース案内イメージトゥルナージュのクラスは大きく2つに分類されます。

●趣味で天然酵母パン作りを楽しみたい方のための一般講座。
●ビジネスに活かしたい方のためのプロ養成講座。

さらに酵母も『ホシノ酵母』、『自家製レーズン酵母』の2種類に分かれます。※講座によって他の酵母を使用する場合もあります。
酵母によって使用する材料も、レシピも異なります。
フランスパンを例にとって当店比較しても、食感も、風味も、味もまったく別物に仕上がります。

★『自家製レーズン酵母』を使うクラスは、“ロハス・ナチュレ”と表記されています。

 

店舗ビジネスコース

店舗ビジネスコース

天然酵母のパン屋さんを開業を目指す方を応援するクラスです。
おいしくて魅力的な天然酵母のパンを効率よくお店に並べるための技術はもちろんのこと無駄の出ない時間配分、材料選び、パンに合う惣菜作りなど様々な要素の習得を目指せます。

天然酵母のパン作りのレッスンで技術を身に付けてからパンの製造を実際に体験実習して頂くことができます。

パン作りがはじめての方でも酵母の作り方から製造販売、興味あることはなんでも身に付けられるように実習時間を無制限に設けました。とことん納得のいくまで技術を磨いて安心して開業できるように応援いたします。

実習とレッスンを最大で半年間(延長可能)最短で3ヵ月〜3ヵ月で濃密なパン作りに必要な技術と知識を習得することも半年間で時間をかけてゆっくりとパン作りに勤しんでいただけることもできるフォロー体制にしております。

★店舗ビジネスクラスのカリキュラムを終了後、お店開業までパン職人として店舗で勤務していただく事もできます。(給料・交通費支給)

実習及びレッスン過程終了後、ホシノ天然酵母、自家製酵母それぞれのレッスンの見極め試験と店舗実習の見極め試験に合格され《修了証》を授与された方は開業される際、そのレシピをそのままお使いいただけます。
その後もレシピの相談や運営のご相談を受けて頂けます。

●入会は随時、受け付ております。

●実習・受講料金:450,000円(税込495,000円)※2回分割可

●実習・受講期間:約6ヶ月 ご希望に応じて3ヵ月〜2年まで延長可能。

●実習内容/神宮前店でパンの製造、仕込み〜焼成(接客)
★見極め試験後、実習の時間が取れない等の方は、希望によって実習を簡素化して、その後、ホシノ、自家製酵母それぞれを4回に分けて店舗のパンの1部を実際に製造して頂き、販売いたします。その場合は2日目は7時(その前でも構いません。)から開始になります。店舗に出せないパンは生徒さんの持ち帰りになります。詳細は講師に確認下さい。
★月曜日〜土曜日
朝7時〜8時に製造をするためなるべくその時間にはお出で下さい。終了時間は相談に応じます。

●レッスン内容
★店舗ビジネスクラス・ホシノ天然酵母及び自家製酵母
受講日数全24日必須 それぞれ最終日は見極め試験。
開催日:金曜日、土曜日10時30分〜16時 ※終了時間は前後します。
(ホシノ天然酵母のみ金曜日18時30分〜のクラスもあります)
 ご予約は店舗ビジネスクラスのスケジュールページよりお願いします。
※有効期限は1年間。振り替え受講ができます。

●振込先/三菱東京UFJ銀行 表参道支店(普) 2164816 (株)オー・クック
※お振込確認のご連絡はしておりません。当日講師にお振込の確認できるものをお見せ下さい。
※未受講、受講途中での返金は致しかねますのでご了承ください。

●実習場所/トゥルナージュ神宮前店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-15-15 Tel.03-5474-1083
 
●必須レッスン場所(講師養成クラス合同)/神宮前校
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-15-15 Tel.03-5474-1083

※お振込はレッスン開始日までにお願いいたします。
※材料費は受講料に含まれております。
※修了証書の発行は、講師の認定を受けた方のみとなります。なお、店舗実習を受けない場合、修了証書の発行は致しませんのでご了承ください。
※事情があり受講できないレッスンがある場合や、途中で受講できなくなった場合、1年間の有効期限で振り替え受講ができます。返金はできません。
詳しくは講師にお尋ねください。

ご検討中の方へ
★1995年7月 創業以来、トゥルナージュは天然酵母パンの店として、
安全で美味しいこだわりのパンづくりを目指し実践してまいりました。
商品価値のあるパンを作る。 多くのお客様のご支持をいただいている実績とその味には、自信を持っています。
パンづくりの技術や経営に必要なさまざまなノウハウが体験できる、この実習コースはプロのパン職人としての意識を高め、大きな成長に繋げることのできる大切な修行場所となります。
★いままでたくさんのパン職人を送り出して参りました。
成功例失敗例も踏まえて数々の情報をご提供しご希望に見合った店舗作りを
ご提案することができますので、安心して開業までの道のりを委ねて下さい。

お問い合わせは神宮前店03-5474-1083
メールsend@tournage.jpまでお問い合わせ下さい。
迷ったらまずは体験レッスンで雰囲気や詳細をご確認下さい。

※レッスン内容ごご存知の方はそのままスケジュールへ おすすみください