天然酵母パンの店トゥルナージュとパン教室のご案内

新着情報

トゥルナージュのクラスは大きく2つに分類されます。

●趣味で天然酵母パン作りを楽しみたい方のための一般講座。
●ビジネスに活かしたい方のためのプロ養成講座。

さらに酵母も『ホシノ酵母』、『自家製レーズン酵母』の2種類に分かれます。※講座によって他の酵母を使用する場合もあります。
酵母によって使用する材料も、レシピも異なります。
フランスパンを例にとって当店比較しても、食感も、風味も、味もまったく別物に仕上がります。

★『自家製レーズン酵母』を使うクラスは、“ロハス・ナチュレ”と表記されています。

 

卒業生の教室(認定校)

★師範科認定(認定スクール制度)について

講師養成クラス又は店舗ビジネスクラスの全過程を終了して
修了書を授与された方で、トゥルナージュのレシピ及び
トゥルナージュの独自の製法ホシノ酵母の冷蔵発酵法、
自家製酵母の酵母種などを使用して商業的にパン教室を
開講する場合は規模の大小にかかわらず
師範科認定が必要です。
※認定料は各酵母について別途料金が掛かります。

認定料は一度収めると以降の更新料などはありません。
永久的に使っていただけます。

【特典】
(1)トゥルナージュ公認となった教室は、『テキスト・ブック』 に
  記載されているレシピに関して、ビジネスで自由にお使いいただけます。
  ※但し、転売は不可です。
(2)ご希望に応じたスキルアップ講習(要相談)トゥルナージュの各レッスンの受講が   可能です。
   ※1回ごとの受講料は必要となります。
(3)さらに(2)で得た受講内容は、無料で『テキスト・ブック』 に加えることが
    できます。
※詳しくは講師にお尋ねください。


認定スクール一覧
天然酵母パン教室 Naturam
パン教室のび
mamaのパン
天然酵母パンChococo石神井のパン教室

このクラスを予約する

※レッスン内容ごご存知の方はそのままスケジュールへ おすすみください