天然酵母パンの店トゥルナージュとパン教室のご案内

コース案内

コース案内イメージトゥルナージュのクラスは大きく2つに分類されます。

●趣味で天然酵母パン作りを楽しみたい方のための一般講座。
●ビジネスに活かしたい方のためのプロ養成講座。

さらに酵母も『ホシノ酵母』、『自家製レーズン酵母』の2種類に分かれます。※講座によって他の酵母を使用する場合もあります。
酵母によって使用する材料も、レシピも異なります。
フランスパンを例にとって当店比較しても、食感も、風味も、味もまったく別物に仕上がります。

★『自家製レーズン酵母』を使うクラスは、“ロハス・ナチュレ”と表記されています。

 

講師養成クラス(ホ)1日コース

********* 講師養成クラス1日コース(ホシノ天然酵母)*********
★講師養成クラス(ホシノ天然酵母)1日コースは、基礎科総合クラスを 6レッスン以上受けた方を対象とするコースです。
 
【講師養成クラス(ホシノ天然酵母)1日コース】
★トゥルナージュ独自の製法に沿ったホシノ天然酵母の酵母種作りからそれを使って作るより高度でオリジナリティーある
パン作りが学べます。
★従来の『講師養成コース』では、《1日目・生地の仕込み》→《2日目・仕上げ》と、2日連続のレッスンと
 なりますが、本コースは諸事情で2日連続で来れない方のために、1日単位で受講できるようにスケジュールを設定しました。
受講時間も短縮されますが、受講期間3ヶ月の『講師養成2日コース』と同等の内容になっています。
基本的に店舗でのレッスンが主になりますのでパン屋でプロの製法が学べます。
ホシノ酵母を中心に、白神こだま酵母やその他の酵母を組み込んだ内容となります。
※レッスンは講師養成クラス2日コースの方と一緒に受けて頂きます。

●入会は随時、受け付ております。新規クラスは、毎月のスケジュールの月初め又は月末にありますLesson1からスタートします。

★受講料
【 12レッスン 】 約50時間(6ヶ月)
※基礎科総合クラスを6回以上受講した方が対象

★受講料金:172,800円(税込)

●振込先/三菱東京UFJ銀行 表参道支店(普) 2164816 (株)オー・クック

※レッスン当日までにご入金をお願いします。
※ご入金の確認のご連絡は特にしておりません。お手数ですが当日お振込の確認できるものを講師にお見せ下さい。
※有効期限は原則として、1年間です。
※ご入金後のキャンセルにつきましては、返金は出来ませんのでご了承願います。


★開始時間と所要時間
火曜日クラス(10:30〜)
金曜日クラス(10:30〜)
土曜日クラス(10:30〜)
15時前後に終了予定ですがメニューによって所要時間は異なります。
曜日は変更することができますので講師とご相談ください。
講師養成クラス2日コースの生徒さんと合同レッスンです。

★レッスンについて
●2〜3種類の生地の成形と焼成。
生地捏ね。捏ねた生地は、ご自宅にお持ち帰り頂きます。

★場所/神宮前校
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-15-15 Tel.03-5474-1083


★修了証書について
カリキュラムを終了されて見極め試験に合格された方には、終了証書を授与いたします。

★師範科認定について
トゥルナージュで確立した、独自の製法(ホシノ酵母の冷蔵発酵法など)を使用してパン教室を開講したり、商業的に利用する場合は、師範科認定が必要です。(認定料は別途料金が掛かります)
※詳しくは講師にお尋ねください。

※レッスン内容ごご存知の方はそのままスケジュールへ おすすみください